こんばんは(●^o^●)
さっき母と祖母を歯科まで送ってきました。迎えに行くのは18時くらいかな~
入れ歯の調節って何回も行くから1週間に1・2回は予約入れてますわ

そんな話は置いといて。。。
今日はレシピコンテスト用の試作をしたんですけどね(っω`-。)
イメージ 1
ジャガイモ・にんじん・たまねぎなどを切ってクッキングシートで包んでオーブン210度で20分。
蒸し焼きで甘みが引き出せたらいいなーと思ったんですけど( ̄~ ̄;
味はハーブソルトとブラックペッパー。
イメージ 2
蒸し焼きにしたらいったん上を開いてチーズをON!!
そのまま更に2分ほど焼いて、オリーブオイルを軽くかけたら完成。。。
なんだけどーーーーーー(汗)
なんか物足りないベーコンとか入れればいいのかも?
でもクリスマスのお肉料理の付け合せにいいなって思ってたのでベーコンは省きたいなぁ。
 
どうも蒸し焼きと相性がよくないようなので、次回の試作はお菓子にします(笑)
ブロガーさんからアイデアをいただいたんですよ
苺ママ流にアレンジできればUPしようと思います(*^▽^*)
 
 
 
*********************************************

 
 
そしてまたアレ・・・・・・作っちゃいました(笑)
イメージ 3
いつものヨーグルトケーキ( ´艸`)でも今回はなぜかフワフワ
卵をL使ったせいか、ホットケーキミックスの種類が違ったせいか、はたまたジャムのせいなのか。。
まぁ母が大喜びだったからいいよね
今回はいちごジャムを入れ、半分にプルーンを細かくして乗せてみましたよ。ベリーも食べました
これ、ママブロガーさんからも好評のケーキです(>▽<*)
 
 ★簡単ヨーグルトケーキのレシピ → http://blogs.yahoo.co.jp/nati023240/33220251.html
 
イメージ 4

昨日からレシピブログのランキングに参加してみてます(*^▽^*)
ブログ村と両方クリックしていただくのは気が引けますが。。。よろしくお願いします
 
『手作りおやつ』ランキング参加中
↑↑↑ URLをポチっとお願いします♪ ↑↑↑
 
 
『ママの料理』ランキングにも
↑↑ よろしければURLをクリックしてください♪ ↑↑