こんばんは(●^o^●)
ちょっと冬らしいお料理を3品、紹介させてもらいますね
イメージ 1
~簡単!レンコンのきんぴら♪~
 
レシピというほどでもないんですが、一応簡単にザザーッと。
レンコンは洗って皮を剥いて、薄切りにして酢水にさらしておきます。炒める前に水気をきってください。
フライパンにサラダ油を熱しレンコンを炒めます。ちょっと透き通るまでじっくりと!
醤油・みりんを大さじ1ずつ(ちょっと醤油多めでもOK)加えて更に炒めていきます。
最後にゴマ油と白ゴマを少々入れたら完成(*´・ω-)b
単純な味付けですがレンコンの風味が生かされて美味しいですよ~
 
 
 
イメージ 2
~茹でダコで!しみしみ柔らか煮~
 
スーパーで売ってる茹でダコを使ってベリーの好きな一品を(*^▽^*)
詳しいレシピはCOOKPADに載せる予定ですが、簡単にコチラにも
材料は【茹でタコ150~200・かつおだし少々・酒大1.5・醤油大1・みりん大1・生姜少々・長ねぎ・砂糖大1/2】
湯400ccを沸かして大きめぶつ切りのタコを入れ、更に沸いたら砂糖以外の材料を入れます。
20分グツグツ煮て、味見してから砂糖を加えて5分煮たら完成!!
生姜は千切り、ねぎは適当な食べやすい大きさに切ってくださいませ~
タコ大好きなベリーなのでこれももちろんムシャムシャ(>▽<*)
苺ママもつまみ食いせずにはいられないかんじ(笑)オススメですよ
 
 
 
イメージ 3
~体ポカポカ★おかか生姜~
 
前にも作った生姜メニューですが、今回もベリーはモリモリ食べてくれました(●^o^●)
 ☆レシピはコチラの記事で → http://blogs.yahoo.co.jp/nati023240/33206445.html
ごはんにかけて食べてもいいし、お酒のつまみにもなりますよ
我が家は生姜大好きなので大好評ですー
イメージ 4
そのまま食べてたんですが、途中からオニギリを求めてました(笑)辛かった???
 
イメージ 5
 
3品一緒の記事にしてしまいましたが、わかりにくかったでしょうか( ̄∇ ̄;
次回は市販のパスタソースを使った【トマト煮込み】をUPの予定。。。あくまでも予定(笑)
シチューやカレー、肉じゃがに飽きたら同じ材料でできるモノが嬉しいですよね
 
料理記事が続きますがご了承ください(o^∇^o)
応援ポチポチっとよろしくですーケータイからもポチできますので是非
 
 
『手作りおやつ』
ランキング参加中
↑↑↑ URLをポチっとお願いします♪ ↑↑↑
 
『ママの料理』ランキングにも
↑↑ よろしければURLをクリックしてください♪ ↑↑