こんにちは(*^_^*)
なんだかここ数日、ベリーの機嫌がよくない。。そのせいか疲れが溜まってます
奇声をあげるとつい私もイライラ。ダメなのにねぇ。。
 
それでも料理はしたい(●^o^●)
というわけで!!昨日は久しぶりにコレ作りました
イメージ 1
~ハチミツで豚の角煮【圧力鍋】~
 
ほろほろ~のタイプではないのですが、ハチミツを入れることでコクと照りが出ます
もちろん味も最高(*^▽^*)
我が家で大好評の角煮を大切な方にプレゼントすべく作ったのでした
 
レシピはCOOKPADに載せています(>▽<*) → http://cookpad.com/recipe/1007173
ケータイからも見れますので是非
 
 
 
そして・・・・もう1品。
イメージ 2
~苺ママ定番おかず!おかか生姜~
すっかりお馴染み?ブロ友さんも作ってくださっているおかか生姜。
画像取り忘れたので前のを使ってますが(笑)いつ作っても見た目は一緒です( ̄∇ ̄;
今回も美味しくできました
出来たそばからベリーがコレとごはんを2杯食べ(笑)本当に好物なのね。。。
 
レシピは別記事に載せています(*´・ω-)b → http://blogs.yahoo.co.jp/nati023240/33206445.html
 
ごはんがどんどん進む、とっても危険な1品です(笑)
冬は生姜パワーで体を温めて雪&寒さに勝ちましょーーーーう(o^∇^o)
 
 
 
*********************************************
 
 
 
そして角煮は汁漏れしないようにパックして、生姜は小さいタッパーに。。。
イメージ 3
あとはラッピングどうするかですね~( ̄~ ̄;
家にあるもので考えないとって何もないかーーー(笑)
最終的には保冷剤つきで素っ気なくなりそうですw
 
とってもとってもお世話になっている方なのでせめてものお礼を・・・と思い作りました
一人暮らしで角煮ってあまり作らないでしょ??もちろん生姜もたくさん買わないし。。
喜んでくれるといいなぁ(*^_^*)ドキドキです
 
 
 
お手数ですが今日も応援ポチポチっとよろしくお願いします(o^∇^o)
ケータイからもできますので是非
 
『手作りおやつ』ランキング参加中
↑↑↑ URLをポチっとお願いします♪ ↑↑↑
 
『ママの料理』ランキングにも
↑↑ よろしければURLをクリックしてください♪ ↑↑
 
 
 
そして・・・・・ちょこっと宣伝
明日4日(土)14時から、戸田書店江尻台店さん(静岡県清水区)で紙芝居口演があります~
kyonjapさんが楽しいお話を熱演!大人も引き込まれちゃいますよ
お近くの方はお子様連れでどーぞ(>▽<*)