こんばんは(*^▽^*)
昨日の大失敗のパンでかなり凹んで。。。今朝まで「あ~失敗した~」と引きずっていました(笑)
手間かかったものって失敗するとダメージが大きい
やっぱり苺ママには手抜きレシピが合っているようです( ̄~ ̄;
 
というわけで。
今日はリベンジせずにオリジナルレシピのにんじんパンを
イメージ 2
~お子様にも!キャロット★ブレッド~
 
材料すべて入れてHBスイッチON!4時間後には完成です(●^o^●)
色はキレイだし味はニンジンを感じないのでお子様にも喜ばれるかも
うちはベリーがニンジン大好きなので(笑)もちろんいっぱい食べました~
イメージ 3
このせいで晩ごはんがあまり食べられないほどww
 
レシピ簡単なので載せますね(>▽<*)
 
【材料】 1斤分
・強力粉  150g
・薄力粉  100g
・にんじん(すりおろし) 60g
・砂糖  大さじ1
・塩  小さじ1/2
・牛乳  100cc
・野菜ジュース(にんじん系)または牛乳 40cc
・バター  10g
・ドライイースト  小さじ1
 
【作り方】
①にんじんをすりおろす。できれば皮は剥いた方がよい。
②イースト以外の材料をパンケースに入れてセットする。イーストは投入口へ。
③食パンコースで焼き色は標準にして、スタート!
④レーズンを入れる場合は30gをレーズン投入口へ入れ、レーズン機能を選択する。
⑤焼きあがったら、よく冷ましてから切る。そうするとキレイに切れる。
 
 
 
 
HB任せのレシピなので楽ですよ~(o^∇^o)しかもふわっふわで美味しい
記事をさかのぼって見たらちょうど1年くらい前にこのパン焼いてました(笑)
冬になると食べたくなるのかな??
 
イメージ 1
 
なんとかベリーのお昼寝中にリコメ終わりました~(*^_^*)
今日はお昼食べずに車で寝ちゃって。。
頼まれていて買うはずだった薄力粉や年賀状を買わずにすぐ帰宅
結局2時間くらい爆睡してスッキリのベリー様です(笑)夜なかなか寝なそう。。。。。
 
明日はまた銀行関係の人と会って来ます(T△T)
なんとかケータイ止まらないように頑張りますね
 
 
応援ポチポチよろしくお願いします(*^▽^*)いつもありがとうございます
【ママの料理】ランキングはケータイからもカウントされますので是非ポチっと
 
『家庭料理』ランキング参加中
↑↑↑ URLをポチっとお願いします♪ ↑↑↑
 
『ママの料理』ランキングにも
↑↑ よろしければURLをクリックしてください♪ ↑↑