こんばんは(*^。^*)
なんだか暑いですね~~~
曇りのち雨だというのに秋田でも26度まで上がって汗かきました
毎日幼稚園に着せていく服が微妙になくて困りますわ。
安い子供服店が近くになくって((+_+))田舎はつらいッスー
制服よりは自由でいいけどさ。
 
 
 
さて、先週のお弁当を記録させてくださいね(●^o^●)
うちの園は火・木曜がお弁当です
 
イメージ 1
 
クマさん・・・・というかリラックマ風?
ちょうちょとか薄焼き卵の型抜きは娘がやりました
朝6時半、やり始めたはいいけど「もっとやる!」と言い張って
色々とチーズやら卵やらハムまで型抜きして。。
結果、朝ごはんを食べる時間が減って(笑)大騒ぎでした
 
メニューは【昆布入りごはん・ぐるぐるハム卵・ほうれん草のゴマ和え・ミニトマト・甘納豆】
もちろん完食です
 
イメージ 2
 
木曜はリクエストによりウサギさん。
若干ピンクなのはタラコごはんですほんのりね~~
メニューは【タラコごはん・ウインナー・あみとねぎ入り卵焼き・ミニトマト・煮りんご・ほうれん草のゴマ和え】
 
この日、本当はほうれん草ではなく甘納豆を入れる予定だったんです。
でもなぜか娘は「甘納豆じゃなくてほうれん草がいいの!」って(笑)
どんだけ彩り重視よ( ̄∀ ̄)
大好きなほうれん草を入れたら満足気でしたが・・・・・・・不思議ちゃんです
 
というわけで、火曜も木曜もおかずはほとんど一緒(笑)
娘の食べられる内容じゃないといけないので大変ですわ。。
今週はちょっと変えてみようかな?
今のところは残した日がゼロなのでこのまま続くように頑張らないとね
 
 
 
******************
 
 
 
一昨日の夜から風邪?アレルギー?というかんじの症状で苦しんでいる苺ママです。。
今回は「痛い」ではないんですよね~
目鼻耳のひどいかゆみ・くしゃみ鼻水・目の奥と首肩のだるさ・消化不良・・・
乙女の日の影響かな(ノ△T)
毎月少しずつ違う症状で、でも時期は一緒だからそうなのかも
 
症状色々すぎて何の薬を飲んでいいかわからず。。。
明日よくなっていることを願って寝るしかないですね(;´Д`A
今週は火~木曜はバザー話し合い、その他は通院や自宅作業があるようです。
パンも焼きたいな・・・・・欲張りすぎかな・・・・・・・・
 
 
 
『ママの料理』ランキングに参加中☆
\¤\᡼\¸ 6
URLをポチっとお願いします♪
ケータイからもできますのでよろしくです~!