おはようございます(`∇´ゞ
昨夜は体調不良と資料作りで余裕なく。
なのに居眠りして(笑)最近ダメダメですわ
 
で、今日はこれから午後までお出かけです。
サクっと更新しちゃいましょ~~

イメージ 1


さて今回、buzzLifeさんから味の素「カレーペースト」をいただきました
buzz活動は商品を配りみんなで感想を出し合うもので、
苺ママは幼稚園役員ママ(年少組)5人にお願いしました(●^o^●)

何はともあれ私が調理しないとね
卵焼きや炒めものにも入れましたが、一番美味しくできた1品をご紹介します
 

* かぼちゃと姫りんごのカレーサラダ *
 
イメージ 2


姫りんご特有の濃い味がカレーと合っています
かぼちゃサラダが好きなのでよく作りますが、りんごを入れたのは初めて
サクサク食感がよくかぼちゃのなめらかさが際立ちます(≧∇≦)

【材料】 2人分
・かぼちゃ 1/4個
・姫りんご 3個(普通のりんごなら1/2個)
・マヨネーズ 小さじ1
・カレーペースト 小さじ1
 
【作り方】
かぼちゃは皮を剥いて切り、茹でるか蒸すかしてマッシュしておく。
りんごは芯を取り皮を剥いて小さめに切り、塩水にさらす。
あらかじめマヨネーズとカレーペーストは混ぜ合わせる。
かぼちゃに水気をよく拭いたりんごを入れ、カレーマヨを加えて混ぜる。


このカレーペースト、辛くないけど香りなど本当に本格的
かなり娘は気に入ったらしく『おかわり!』と言ってモリモリ食べました(笑)
姫りんごは鹿角旅行で娘が収穫したものです~
 
イメージ 3
 
 
『ママの料理』ランキングに参加中☆
↑↑↑↑↑↑
URLをポチっとお願いします♪
ケータイからもできますのでよろしくです~!
\¤\᡼\¸ 6
おかげさまでランキングUP中。