こんばんは(o^∀^o)
みなさん、メリークリスマ~ス

今日は祖母関係の用事があったので、娘さまは幼稚園の預かりへ。。
クリスマスということで・・・先生たちにクッキーをプレゼント
一昨日作った全粒粉入りの手作りクッキーですよ(●^o^●)
喜んでもらえて良かったぁ~~
ちなみに、いつもお世話になってるマンションの管理人さんにもあげました(笑)
 
そして、私の祖母90歳が捻挫しまして。。
原因は夜中に自分でやってた体操、というか腹筋運動(;一_一)
90歳になって腹筋鍛えんでも・・・と思うのですが。
数か月前からたまにやっていたようで、無理しすぎて太もも捻挫
 
夕方に整形外科に連れていったりと大忙し((+_+))
しかも精神的に不安定なため、痛み止めが効いているのに「痛い」と。
【病は気から】とは本当ですね
夕食後までは一歩も一人では歩けず、夜中のトイレが心配。。
というか行けるのか!?というかんじで。。
このまま手すりのないマンションで世話はできないと判断した私と母は
デイサービスに電話してショートステイをお願いしたのですが・・・・・・
満室で別のとこを探してもらうことに(≧ヘ≦)
明日中には決まるようですが、どうなるんでしょうね


さて、そんなクリスマスの夕食は?
* れんこん入りドライカレー *
 
イメージ 1

材料は、ピーマン・にんじん・たまねぎ・れんこん・豚ひき肉・おろし生姜・カレールウ。
みじん切りにした材料を炒めて煮るだけ~~~
子どもはなかなか野菜を摂取しにくいんですよね(+×+)
野菜たっぷりのれんこんドライカレーで免疫力もUPUP
 
娘さま、とっても珍しくおかわりして2杯食べてくれました(≧▽≦)
普通のカレーよりも好評
れんこんのサクサク感がよかったのかな??
あ、脇のはレンコンの梅和え&ミニトマトです。
 
私と母は祖母のことあってゆっくり夕食というわけにはいかず・・・・・・
落ち着かないままこの時間になってしまいました(;´Д`A
今夜どうなるかな。
朝まであと5時間、とってもとっても心配なのでした
 
 
 
『ママの料理』ランキングに参加中☆
↑↑↑↑↑↑
URLをポチっとお願いします♪
ケータイからもできますのでよろしくです~!
\¤\᡼\¸ 6