こんばんは(*^。^*)
今夜は古い友人からのお誘いで新年会に参加してきました
といってもメンバーは2人だけ(笑)
来る予定だった2人がドタキャンですわよ。
いつもながらマイペース( ̄∀ ̄)アハハハ~~~
 
イメージ 1
 
2人だけだったのでカウンターにして、濃くしてもらったジントニックを飲んで~
カスベの煮物・お刺身・焼きビーフン・サーロインステーキ・おつまみ揚げフォー・・・・・・
野菜足りないよね(笑)
 
結局ジントニック濃いめをジョッキ3杯飲んで、最後はカルピスで〆(笑)
とってもとっても寒い吹雪の中、帰ってきましたとさ。
気温マイナスだから酔いもすっかり冷めちゃいます(;´Д`A
 
 
 
********************
 
 
 
さて、今朝は少し早起きしたので、今更ながら煮物なんぞ作ってみました(●^o^●)
 
イメージ 2
 
れんこん・ごぼう・たけのこ・にんじん・鶏肉を酒・醤油・和風だしで味付け。
味はいつもより薄めに作って煮詰めたら完成です。
かなり美味しくできて娘も食べてくれました
 
母より煮物に関してはうまいらしいので、お正月はいつも苺ママが担当なんですよ(*^▽^*)
といっても今日もう1月3日だけどね(笑)
おせちではなく普通のおかずですわ
 
 
 
明日は今日以上に冷えるみたい。。。
お弁当持って図書館でも行こうかな(;一_一)
でも新年初日って混んでる??
 
 
『ママの料理』ランキングに参加中☆
↑↑↑↑↑↑
URLをポチっとお願いします♪
ケータイからもできますのでよろしくです~!
\¤\᡼\¸ 6