こんにちは(・o・)
目のショックから立ち直れないまま、週末になりました。。
まぁ落ち込んでいても仕方ないので
いただきもののパプリカを使って昨日はランチ&夕食を作りましたわよ~

まずは簡単お一人様ランチ。
気分UPのためカラフル~にね(●^o^●)

* パプリカ塩焼きそば *

イメージ 1

パプリカ1/2個とウインナー2本を炒めてから蒸し麺を入れ~~
ウェイパー小さじ1/2・酒大さじ1・湯大さじ1・塩ひとつまみを合わせて加えます~
全体を混ぜながら中火で水分を飛ばし、粗挽きコショーをして完成

適当に作った焼きそばでしたが美味しかったぁ(●´艸`)
普段あまり我が家でパプリカは使わないんです~
でもこういう使い方なら作りやすいし食べやすいからいいな
 
 
 
そして夕食は豚こま肉と一緒に。。。

* パプリカと豚肉の中華炒め *
 
イメージ 2

まぁよくある王道な組み合わせです(*^_^*)
豚肉150gはあらかじめ醤油・酒・生姜で下味をつけ、そこに片栗粉を入れて~
油少々を熱したフライパンで焼いて取り出します
あとはそのままのフライパンでパプリカ1個半を炒め、肉を戻し~
醤油・酒・みりん(各小さじ1強)と鶏ガラスープの素を加えて炒めます。
全体に味が馴染んだら完成!自然に適度なトロミがつきます

これは母に好評で、娘も少しですが食べてくれました
まだまだ挽き肉以外あまり豚肉を食べたがらない4歳児ッス(≧ヘ≦)
 
 
 
『ママの料理』ランキングに参加中☆
↑↑↑↑↑↑
URLをポチっとお願いします♪
ケータイからもできますのでよろしくです~!
\¤\᡼\¸ 6