こんばんは(*^。^*)
今日の秋田市は晴れていたのですが、夕方あたりからちょっと雨?
でもまぁ竿燈には影響ないみたいです~
 
イメージ 1
 
さてさて、昨日は父が気まぐれでタルト1ホールを買ってきて。。
フルーツ好きな娘は一瞬喜んだのですが(;´Д`A
タルトのフィリングがチーズ系ということで、食べながらテンションdown
母もそれほどこのケーキ屋さんのタルトが好きではなくって(笑)
ほぼ全部を私が食べることとなりました(;∇;)
 
実は2日前から足の太さが気になり始めて。
というわけでダイエット(間食を減らそう作戦)をしている苺ママ(笑)
ケーキ食べたら意味ないじゃん・・・・・・
 
イメージ 2
 
更に今日は娘に「ホットケーキたべたい」と言われて焼いてしまって(ノ△T)
メープルシロップたっぷりで私も一緒に食べて
ダメじゃん。。。。。
 
ちなみにこのホットケーキの分量は~
薄力粉80g・BP小さじ1と1/2・砂糖25g・塩少々・玉子1個・牛乳80cc・バニラエッセンス2滴。
グルグル混ぜて~~~いつも通り焼くだけ。
もちろん牛乳をスキムミルクや豆乳に替えても大丈夫ですし、砂糖の種類は何でもOKです。
 
そんなこんなで全然食べる量を減らせてないし、甘いものたちも誘惑してくるし~
(ホットケーキは自分で作ったのにねw)
足や腰が細くなるのはまだまだ先のようです(笑)
 
そうそう、スイーツだけじゃなく揚げ物もあったんだった
それはまたお弁当記事と一緒にUPしたいと思います( ̄∀ ̄)
娘さま、明日は幼稚園に預けるんですわ。
お弁当作りとかあるから早起きしないとなぁ~~
 
 
 
『ママの料理』ランキングに参加中☆
↑↑↑↑↑↑
URLをポチっとお願いします♪
ケータイからもできますのでよろしくです~!
\¤\᡼\¸ 6