こんばんは(*- -)(*_ _)
今日7月26日はMY BIRTHDAYでした
さて、何歳になったんだったかなーーー?
忘れました(笑)

特にお祝いする予定もなく、いつも通り私が料理担当。
と思っていたらMY母の友人からイクラとサーモンをいただきまして
せっかくだからちらし寿司にしよう!と急きょ準備。

イメージ 1

早く食べたいと急かすので盛り付けを娘に任せたら・・・
なんだか雑(笑)
ちなみにちらし寿司の具は毎回こちらのレシピで作っています
とっても簡単なのに美味しいので皆モリモリ食べますよ~

奥にあるのはちくわ・しし唐・エリンギの天ぷら。
ついでに揚げた手羽先も一緒に並んでいます

あとは娘の好物シーフードマカロニグラタン
グラタンの素を買い忘れていたためテキトーに作りました(笑)

私の誕生日なのに娘の好きな物を作るってどういうこと??
まぁ皆が美味しいと食べてくれるのが一番のプレゼントかもね~

で、今年はケーキをやめてセルフパフェを作ることに。
大量のクリームを見るのも食べるもの苦手なので、フルーツ多めのこれがいいかなって。

イメージ 2

ママの誕生日だから」と娘が率先して作ってくれました
でも用意も片づけも私だっていう(笑)

具材はフルーツカクテル缶、アイス、ホイップ、クロワッサン、冷凍バナナ。
どんどん重ねて、はい!出来上がり
シンプルだけど美味しかったーーーーー


昨日作ったメニューもありますが、そちらは次の記事で。
ズッキーニの簡単レシピです


レシピブログに参加中!
↑↑↑↑↑↑
URLをポチっとお願いします♪
スマホ・携帯からもできますのでよろしくです~!
\?\᡼\? 6
皆様、いつもありがとうございます(*^▽^*)