またまた、登場。
昨夜作った1品をご紹介します(*^_^*)

特売だったズッキーニを使って。
もうレシピUPするほどではないんですが(笑)
一応覚え書き程度に載せさせてくださいまし。。

イメージ 1

【材料】 2人分
・ズッキーニ 1本
・ミニトマト 6個くらい
・オリーブオイル 大さじ1/2
・マヨネーズ 小さじ1
・粗挽き黒コショー 2つまみ
・ケチャップ 少々
・溶けるチーズ 3枚

【作り方】
①ズッキーニは輪切りにする。5mm程度の厚さで。ミニトマトは4等分に切る。
②フライパンにオリーブオイルを熱しズッキーニを炒める。
 少ししんなりしたらマヨネーズを加え全体になじませる。
③耐熱皿にズッキーニを並べミニトマトを散らす。ケチャップは適当に点々と。
 黒コショーをかけたらチーズを乗せ、オーブントースターで10分くらい焼く。
④チーズがグツグツして焼き目がついたら完成!!
 お好みで最後にパセリなどを散らす。(今回は省略w)



これね、別にメインとかで作ったわけではなかったんです
なのに娘もMY母もすごい食いつきで・・・・・
驚くほど一気になくなりまして(笑)

たしか2人共こういう系があまり好きじゃないはずなのになぁ
独り占めする予定が、逆にほとんど私の口には入りませんでした

パプリカもあったら一緒に入れたかったかも。
夏野菜はどれも合いそうですね
よし、次回は色々入れて試してみよ~



明日はほとんど外出。。
昼まで娘はサマースクール、私はその間に用事を済ませ~~
午後一で小学校にて2者面談。
帰宅後は娘と美容室でヘアカットしてもらい・・・
その後は明後日の仕事(派遣)の打ち合わせをしに事務所へ
夕食準備をどの時点でしようか迷います(笑)



レシピブログに参加中!
↑↑↑↑↑↑
URLをポチっとお願いします♪
スマホ・携帯からもできますのでよろしくです~!
\?\᡼\? 6
皆様、いつもありがとうございます(*^▽^*)