2009年05月

かゆーーーい!

こんにちは(●´∀`●)みなさま、週末いかがお過ごしでしょうか?

高速道路1000円を利用してお出かけしている方もいるんでしょうね☆

私はうちで娘の相手ですわ。。

最近、突然すごい大声を出すので耳が痛い( ̄□ ̄;

ホント誰に似たんだか・・・汗



あっ、そうそう!!

昨日昼から目が非常にかゆくて、夜に鏡を見たら目がウサギさんになってました(泣)

こりゃ結膜炎だな~と思っていたのに・・・・・

朝起きたら、目も鼻も口も顔中がかゆーい!!

これはアレルギーじゃないのか?!と思い始める私(((((;゜Д゜))))アワワ

雨の日は花粉が飛びにくいはずだし、もしかしたらハウスダストとかカビが原因?

いろいろ考えてみたけど結局わからず。。(そりゃ検査しなきゃわからないのは当然だって!)


最近まで行っていた耳鼻科や眼科が、相次いで閉院&移転してしまったので困ってます。

新たにかかりつけ医を見つけるのって大変なんですよね~(´~`;

悪いウワサがなくて近くて混まない病院・・・そんなのあるかー!!というかんじ?


仕方ないので10年以上前に行っていた眼科にでも行ってみようと思ってます。

近いので(笑)

院長のじいさんと気が合わないので本当は行きたくないんですよ(ノ゜Д゜)ノ

そろそろ世代交代で引退してるといいなぁ。。 ←淡い期待w



耳鼻科はちょっと調べて探してみます( ̄∇ ̄;





イメージ 1





今日の秋田市はあいにくの雨。

娘は室内で遊びつかれてお昼寝中です(*´∇`)。o


そろそろおしゃぶり卒業してほしいんですけどね~

昼寝の時はおしゃぶりしないとすぐ起きちゃって(´Д`)

出っ歯とか歯並び悪くならないかと心配ですわ。。


強制的におしゃぶり禁止しようかな~

今うちで起きている問題が解決して、私自身に精神的に余裕ができたらですが、、、、

娘相手にイライラする可能性もあるので、気持ちにゆとりがあるときじゃないとダメかなーと。




さて、寝不足なので少し横になろうと思います(*´・ω-)

また後ほど~★★★

グルグルロール

今日の昼食は、食パンをグルグルロールしてみました★


イメージ 1


これなら手にジャムが付きまくり~ってことがないかなぁと。

少しずつ手づかみに慣れてほしいのです(*´・ω-)b


なぜかグルグルにウケたらしく、見るだけで大笑いの娘!!!!!

食べるより笑ってる時間が長かったなぁ。。笑うのは体にいいけどさ~

そしてパンの半分くらいは口ではなく床に捨てられたような・・・泣

いいんです。。焦らずいきます(´~`;



まぁ作り方を説明するほどのものでもないんですが・・・・

サンドイッチ用の食パン(又は6枚切りを更に半分の薄さに切ったもの)にジャムを薄く塗って、

渦巻きになるように巻いていきます。

ラップでくるんだら3分くらい放置してなじませ、ラップをはずして適当な大きさに切ります。

ジャムは微糖のものや無添加のものがいいのですが、うちにはなかったので水を加えてレンジでチン!

せめてちょっと薄めてみました(笑)





メニューはちょっと変なので載せたくないですが、、、、笑

イメージ 2

ジャムロール & 豆腐の味噌汁 & オレンジ寒天 


かなりの和洋折衷??

これだけだと足りないので、何もつけない食パンを追加しました。

よく食べるなぁ・・・



ちなみに今朝のメニューは、

イメージ 3

のりごはん & ひきわり納豆 & かき玉汁 & サクランボ & リンゴケーキ

珍しく多かったようで、リンゴケーキは残しました。

納豆を食べれるようになったのですが、ごはんにかけるとイやみたい。。

いつも単品で食べてます☆

こちらも売り切れ・・・

こんにちは☆(。-ω-)

新型インフルエンザが拡大していますが、みなさまの地域は大丈夫でしょうか。。


秋田市は今のところは問題なしです・・・・が、マスクは売り切れてますね(汗)

母が昨日マツキヨに買いに行ったら完売でしたよ(((((;゜Д゜))))

まぁ予防はしておくに限りますからね。



本当は今の時期、できれば病院には行きたくないのですが、明日か明後日

娘を連れて小児科に行く予定です(´Д`)

そろそろ水痘とおたふくかぜの予防接種を受けないといけなくて。。

大泣きするのは仕方ないんです。でも風邪とかインフルエンザをもらってくるのが恐い。

私はマスクしていこうかな~




イメージ 2




話は変わりますが、、娘は昨日から納豆を食べられるようになりました♪

いつも突然なんです!!


母が試しに一口あげたら・・・・喜んで食べた━━━ヽ(*´□`)ノ━━━ぁ!!!

で、気まぐれだったかもしれないので、今朝もあげてみたらまた食べたんです★

しょうゆ味はダメで、付属のタレがいいみたい(笑)

まぁかける量は少しだからいいか!!!

日々いろいろ食べられるようになってきて嬉しいですね(●´∀`●)



ちなみに今朝のメニューは、

イメージ 1ฺฺ

ごはん & ひきわり納豆 & かき玉汁 & 苺とバナナケーキのヨーグルトかけ


デザートは多かったようで少し残しましたが、それ以外は完食してくれました!


でもまだ自分で食べようとしない・・・

スプーンを持たせたりとかしてるんですけどね~( ̄□ ̄;

食べさせてもらうの好きなのはわかるけどさぁ。。

手づかみメニュー-も考えないと!

そろそろ本格的にやっていきたいと思いまーす(ノ゜Д゜)ノ

.+:。(*-ω-)TOP(-ω-*)゚.+:。

イメージ 1

イメージ 2


『がんばれ育児&クッキング~♪』でございます★



  2008年4月に長女が生まれました(●^ω^●)

  旦那はかなり年上で、今は海外で建築のお仕事をしています!

  帰ってくるのは・・・・・・いつ?!?!

  私は今、実家で祖母の介護をしながら育児を頑張っていまーす(*´・ω-)b




イメージ 3




  このブログでは、娘の成長日記・離乳食メニューの紹介を中心に、気まぐれに作る料理も

  少しづつ載せていきたいと思います♪

  
  ファン様限定記事もありますが、のぞき目的のファン登録とみなした場合は即削除します。

  娘の画像もありますので、登録は記事のコメントで親しくなった方に限らさせていただいています。

  どうぞ宜しくお願いします <(_ _)>


  
  ゲスブへのコメントも大歓迎でーす☆☆☆

  最近はケータイから訪問・コメントさせていただいています!ヨロシク(●´∀`●)



イメージ 4

ミニミニお好み焼き!

こんにちは~! ヽ(´∀`*))((*´∀`)ノ♪

爪の痛みの他、腹痛・頭痛・腰痛に耐えつつ料理する苺ママです(笑)




昨日は頭の回転がのろくて、娘の離乳食メニューが思いつかず困りました~泣

で、急きょ余っていたキャベツを使うことに!!


イメージ 1

お好み焼き風おやき


今回は、キャベツと桜えびをみじん切りにして入れました★

豚肉が食べられれば、細かく切って一緒に焼いてもいいと思います!

うちは肉は噛み切れずにベェ~しちゃうので入れませんでした。


久しぶりにCOOKPADに載せました(*´・ω-)b

 レシピはコチラ → ミニお好み焼き★離乳食(完了期)




メニューに組み込むと・・・・


イメージ 2

ふりかけ混ぜゴハン & ミニお好み焼き & 豆腐の味噌汁 & デコポン


さすがに3枚目は飽きてきてましたが、ゴハンに混ぜたりして完食☆☆

キャベツが苦手な娘でも大丈夫でした(*´∇`)

他の具でもできますね♪アレンジ可能です!
ギャラリー
  • レシピ本が発売になります♪
  • レシピ本が発売になります♪
  • あけましておめでとうございます🎍
  • お久しぶりです!【近況】
  • 1月cookingまとめ&近況
  • 1月cookingまとめ&近況
  • 1月cookingまとめ&近況
  • あけましておめでとうございます
  • お手軽ローストビーフ【レシピ】
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ