2012年05月

カエルさん弁当&ストレス。

こんにちは(*_*)
今日はメンテなのね・・・・
統計が出ないからちょっとビックリしちゃいました
 
最近お弁当画像を撮り忘れることが多いので、あまりUPできなさそうですが
昨日は珍しくバッチリ撮りました
 
イメージ 1
 
≪カエルさんご飯・ウインナー・にんじんのコンソメ煮・カニカマいんげん卵・みかん缶≫
もちろん完食なんだけど・・・・・・・
やっぱり一番最後まで食べてるみたいですね(笑)
小さいお弁当箱なのになぁ~
 
 
********************
 
 
例の【幼稚園行きたくない病】は未だ治ってません
毎朝毎晩『大丈夫かな、行けるかな』と泣きそうになりながら聞いてきます。
先生たちにも事情を説明して毎日フォローしてもらっていますが
○○美ちゃんは諦めずに娘へ声をかけてます・・・・・
好かれるのは有り難いけど、なぜか娘は嫌いみたいだからなぁごめんね
 
小さなことですが神経質な娘にはかなりのストレスなようで、朝は食欲がなく腹痛に。。
夜は現実逃避をするように19時過ぎには寝る態勢に入ります(≧ヘ≦)早っ
かわいそうだけど乗り越えなければいけないからね・・・
親も先生も今は見守るのが一番かと思いつつ、少し干渉介入している私です。
 
そんなこんなであっという間に1日が過ぎ、夜は幼稚園バザーの用意でPCにかじりつき。。
なかなかブログを更新する時間を取れずにいます(;´Д`A
6月は週1以上は集まらないといけなくなるし、それ以降はもっともっと増えるんですよね
訪問もリコメもおろそかになってしまうかもしれませんが・・・
これまで通りどうぞ仲良くしてやってください(;∇;)/
 
後で時間あったらモニターのレシピ記事をUP予定でいます(*^ー^)
塩麹を使ったスープです
簡単なのにまろやかで美味しくできましたお楽しみに~~
 
 
『ママの料理』ランキングに参加中☆
\¤\᡼\¸ 3
URLをポチっとお願いします♪
ケータイからもできますのでよろしくです~!

砂遊び・・・の後はお悩み相談?

こんばんは(*^_^*)
今日はすっごく良いお天気だったので公園に行ってきました
娘がどーーーーしても砂遊びがしたいと言うので。。
ママ的には日焼け&紫外線が気になるのよね(笑)
 
イメージ 1
 
休日だから結構混んでるかと思いきや、それほどでもない??
なんて独り言を言いつつゆっくり遊んでいたら賑わってきた
 
それでも入れ代わり立ち代わりで長時間いる子は少なくて。
30分経過・・・・・・・
イケメンでオシャレ~な兄弟がやってきて、来る人来る人に「いっしょにあそぼう!」と声かけてる(笑)
反対側だったから娘は無視(というか集中してて聞こえてない?)。
そしたらね!
自分たちの道具一式を持って、わざわざ娘のところまで出張してきてくれたの(笑)
 
イメージ 2
 
お兄ちゃん6歳、弟くん3歳らしくって、最近妹が生まれたみたい
嬉しそうに話すママが美人さんで(●^o^●)
細いけどしっかりしているお兄ちゃん&自由だけど社交的な弟くん(笑)
写真で見るとうちの娘(右)の方が大きく見える。。。
 
ちょうど仲良く遊んでいるところは撮れなかったけど、和気あいあいで楽しそうでした
娘も入園してから少しは成長したらしく?喧嘩なく遊んでいました(*^▽^*)
兄弟くんたちが良い子だったこともあるけどね
ママ嬉しいよ~~~~~
 
 
**********************
 
 
この後、帰り道で娘からやっと【悩み】を聞き出すことができました。
幼稚園に行きたくない理由。。
「女の子がね、追いかけてくるから嫌なの・・・・理由はわからないけど嫌なの。」
これは何度聞いてもずっと話してくれなかったことでした。
名前はなかなか言いませんでしたが最後にやっと「○○美ちゃんていう子」と教えてくれて。。。
 
私は○○美ちゃんの顔や性格など全然知らないのですが・・・
話を聞いた限りではたぶん好意的に話しかけてくれたのだと思いました。
遠足の時に後ろから娘の名前を何度も呼んでいた子じゃないかなって。
その時は何とも思いませんでしたが、娘は完全無視してましたからね(;´Д`A
 
先生には前から「名前はわかりませんが苦手な子がいるようで・・・」と電話などで話していたので
今回は連絡帳で一応内容を知らせておきました。
喧嘩ではないけど、執拗に追いかけられるのが園に行きたくない原因の一つであることは確かです。
先生からアクションがなくても良いので、知っていてもらうことも大切かと思っています。
何かあった時に「そういえば・・・」と思いだせるように。
 
子供の世界も悩みは様々で。
私の幼稚園時代は記憶の中でわずかしかありませんが(笑)
それでも当時は嫌なこともあったのだと思います。たくさん。。。
 
入園してまだ1ヶ月半です(≧ヘ≦)
役員として幼稚園に行く機会は多いけれど娘の様子を見ることはありません。
園生活に介入したくないからです。
でも悩みがあれば知らせるし、そういうのはガンガン入ってくタイプなので(笑)
ウジウジと親まで悩んでいたらダメですよね
楽しく充実した園生活になってくれるといいな(*^ー^)ノ
 
親としての考え方は色々と違うかと思いますが、コメントは優しくお願いします(;∇;)/
ママ弱ってるのよ~~~(笑)
 
 
 
『ママの料理』ランキングに参加中☆
\¤\᡼\¸ 3
URLをポチっとお願いします♪
ケータイからもできますのでよろしくです~!

親子遠足♪

こんにちは(*^_^*)
昨日は幼稚園の親子遠足で、県南にある科学館に行ってきました
全園児が大型バス6台に乗って~大騒ぎで~~片道1時間

役員をやっているおかげで、顔だけでも知っているママが何人かいるので気持ちが少し楽
着いて早々、娘の腕を噛んだ子のママに声をかけられ(ほぼ初対面)・・・・・
科学館内で謝られました突然だったのでビックリ(◎o◎)
まぁあれから娘とその子が仲良く遊んでるらしいので厳しくは言いませんでした
あと2年一緒に過ごすから波風立てたくないよね。。。
 
イメージ 1
 
各自それぞれ自由に見て回るんですが。。。
年少さんにはちょっと早いかな?って内容が多くて(;´Д`A
 
イメージ 2
一緒にシャボン玉に入るのは面白かった
これ、自分でひもを引っ張るんです。
係員&先生方から「すごーい今日一番キレイにできてますなかなか消えないし~」って(笑)
どんだけ上手いのよ( ̄∀ ̄)
 
イメージ 3
 
あいにく小雨で外でのランチは無理
仕方なく大広間?みたいな所を借りて年少~年長で大騒ぎで食べました(笑)
 
お弁当はパンダおにぎり・ハムチーズロール・ジャムロール・肉団子・にんじん・
きゅうり・卵焼き・パイン・いちご。
 
イメージ 4
 
ちなみに昨日は珍しく寝坊してしまって・・・・・・・
なんとか前日に作ってあった簡単おかずで済ませましたとさ(*^。^*)
でも美味しかったからOKさ~~~
 
イメージ 5
 
食べ終わると雨が止んでいたのでちょこっと遊んで。
転んで足を少しすりむいてからテンション下がったのは言うまでもありません(笑)
 
色々あってママも疲れ果てましたが、それなりに楽しめたのでは?
娘もかなりお疲れの様子。。。
今朝は10時に出掛けようとしたら号泣して爆睡(≧ヘ≦)
昼まで寝て少しはスッキリしたみたいね~
 
ママも昼寝したいよ・・・・・・・・・・・
 
 
 
『ママの料理』ランキングに参加中☆
\¤\᡼\¸ 3
URLをポチっとお願いします♪
ケータイからもできますのでよろしくです~!

昨日と一昨日の夕食。

こんにちは(≧ヘ≦)
昨日ひとこと(友達公開)にも入れましたが。
なんか・・・いろいろ 疲れてきちゃって・・・ ・・笑顔が出ないんです(・_ ・;)
というか出せない。
明日の親子遠足さえ楽しみにできないなんてなぁ。
ホント自己嫌悪です。
 
 
今日は楽しい記事はUPできそうにないので、一昨日&昨日作った夕食の写真を載せますね。
 
イメージ 1
 
海老を使ってふわふわ揚げ団子を作ったつもりが。
なぜか・・・さつま揚げのようなかまぼこになった(笑)
鶏肉のミンチを入れたのがいけなかったのかなぁ~
それともつなぎが足りなかった?
いつかリベンジしたいと思います(;´Д`A
 
イメージ 2
 
そして海老三昧ということで。
我が家では定番の「辛くないエビチリ」も作りました。
 
イメージ 3
 
これまた定番メニュー「高野豆腐の豆乳グラタン」です。
一昨日作りました。
ヘルシーだけど濃厚でマカロニのような顔をした高野豆腐が美味しいです(笑)
娘も食べてくれました。
 
 
 
明日の親子遠足、なんとか晴れてくれそうです。
暑くなるかも?
大型バス6台を貸し切り、片道1時間もかかる県南の科学館に行ってきます。
もっと近場にすればいいのにね。。。
やる気出ませんが、お弁当だけは頑張ります。
 
 
 
『ママの料理』ランキングに参加中☆
\¤\᡼\¸ 3
URLをポチっとお願いします♪
ケータイからもできますのでよろしくです~!

おうちでプチトレ

こんにちは(o^∀^o)
昨日は娘の風邪へお見舞いコメント&メールなどありがとうございます
くしゃみ・咳は薬が効いたようで楽になり、あとは鼻水かな?
それでも夜中はうなされてゴロゴロゴロゴロ・・・・・・
昨夜も大忙しでした(+×+)
そして「幼稚園に行きたくない」と言いつつもちゃんと朝バスに乗って
不機嫌になりながらもいつも通り帰ってきました
頑張れ!娘!!
 
 
 
***********************
 
 
 
さて、今日ご紹介するのモニター商品は・・・ダイエット中の苺ママにピッタリなこれ
イメージ 4

EXG049 プチトレ(ブルー)
ペダル部だけのシンプルなバイク!使い方は多彩です!
とってもコンパクトだから使う場所を選ばず、いつでも!どこでも!トレーニングを行うことが可能です。
また、座って!寝て!といろいろな使い方が可能です!
 
 
※『ありんこ屋(アルインコ直営店)』ファンサイト参加中
※ありんこ屋 → http://www.alinco-ya.com/
 
 
上についているダイヤルで負荷の調節も可能です。
ちょっと軽すぎる?と思いましたが、これ以上重くすると本体が動いてしまうんでしょうね。
まぁ気軽にこぐにはいいのかな~~
 
イメージ 3

モーター音なく静かで使いやすい
若干キコキコ音が気になりますが、まぁ朝でも夜でも大丈夫です(*^ー^)ノ
コンセント不要でカウンター用の単4電池1本で済みます
 
テーブルに乗せて手で回せば、足だけじゃなく腕の運動にも
テレビ見ながらグルグル~っとね(^◇^)お手軽
イメージ 2

そしてやっぱり折りたたんで置けるのはやっぱり便利です
マンションなのであまり収納もないし、祖母や娘がいるから邪魔になるといけませんからね。
ハンガーラックの脇にちょうど収まりました(*^_^*)
 
イメージ 1
 
ちなみに・・・・・
娘を幼稚園に送り出した9時前、毎日テレビ見ながらやってます(笑)
少しは太もも痩せるかな(*^。^*)
 
 
 
\¤\᡼\¸ 6
『ママの料理』ランキングに参加中☆
↑↑↑↑↑↑
URLをポチっとお願いします♪
ケータイからもできますのでよろしくです~
ギャラリー
  • レシピ本が発売になります♪
  • レシピ本が発売になります♪
  • あけましておめでとうございます🎍
  • お久しぶりです!【近況】
  • 1月cookingまとめ&近況
  • 1月cookingまとめ&近況
  • 1月cookingまとめ&近況
  • あけましておめでとうございます
  • お手軽ローストビーフ【レシピ】
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ